2007年02月28日

パッソル談話室

パッソル談話室http://bbs15.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=passol
を新規開設しますた (・ω・)ノシ
画像も貼れますので、ご自慢の秘蔵画像がありましたらぜひ。
posted by Pink☆Panther at 22:39| Comment(7) | パッソルALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲示板「パッソル談話室」はうれしいですね。
パッソルがきっかけでココを拝見するようになったんで
Posted by at 2007年03月13日 00:44
はじめまして。

この度、パッソルデビューをします。
前から気になっていたパッソルを
2台手に入れる事ができました。
2台とも不動ですが、2個1にして
何とか復活させたいと思ってます。
最悪パッジョグになるかもしれませんが、
がんばってみるつもりです。
初心者なので色々御指導下さい。
宜しくお願いします。
Posted by Pチャレンジャー at 2009年09月02日 16:56
Pチャレンジャーさん>
お初です。あまり大した知識も持ち合わせておりませんが、困ったことがありましたらお気軽に書き込んで下さいませ。できるだけ協力させて頂こうと思います。
パッソルのエンジンは結構頑丈なので、よっぽどのことがない限り復活できると思いますよ。
パッソルの再生、頑張って下さい!応援しております。
Posted by Pink☆Panther at 2009年09月02日 22:11
こんにちは。

今日、パッソルを運んできました。
後のフェンダーにS50とS50Dと書いてあります。
やはり程度が良いのはS50Dです。
でも、フェンダーが割れたり、メーターが粉々に割れてます。
その点はS50の方が良いみたいです。
でも、S50は錆が多く、ブレーキやスロットルワイヤーが固着してます。
どっちをメインにするか悩みますねー・・
大変だけどS50をメインにして、S50Dの部品を移植した方がいいかな・・???
まー、とりあえずフェンダー類をバラして、
キャブを清掃して、エンジンを始動する所からですね!!

写真掲載できますか?
仕方わからない・・↓
パッソル見てほしいです。
Posted by Pチャレンジャー at 2009年09月05日 15:58
Pチャレンジャーさん>
こんにちは。楽しい復活作業のスタ〜ト、おめでとうございます(笑)
ベ〜スはフレ〜ムがしっかりしていれば(曲がってたり、錆びてボロボロとか、穴が開きそうだったりしていなければ)、どちらを選んでも良いような気がします。ただ、S50とS50Dとで互換性が無い部品も多少ありますのでそこはご注意を。
ワイヤ類は、オイルポンプワイヤと、旧タイプのブレ〜キ用ワイヤ(フレ〜ムNo.2E9-222520以前に適合)以外は全てヤマハから新品が出ます。当時の物とは色が変わってますが…

残念ながらこのブログ内では画像投稿ができないのですが、上の
 掲示板「パッソル談話室」を新規開設しますた
の"パッソル談話室"(アンダラインが付いてるところ)をクリックして貰えばBBSサイトにジャンプします。そちらですと画像の投稿も可能です。
Pチャレンジャーさんのパッソルの状態も見てみたいのでぜひご利用下さいませ(開店休業状態ですが…)。
Posted by Pink☆Panther at 2009年09月05日 19:49
すみません。 パッジョグ作成中の者です。アドバイスよろしくお願いします。私は、27Vを手に入れてパッソルに載せました!しかし、パッソルとジョグのハーネスをどこを繋げたら、ウインカーやライトが付くかわかりません。エンジンは、ジョグハーネスを付けたのでかかります。エンジンは止める事ができません。何とぞアドバイスお願いします。スイッチ等は、パッソルを使いたいです。電球やリレーも12Vに交換しました。
Posted by モリモリ at 2010年08月11日 17:54
モリモリさん>こんにちは。レスが遅くなってすみません。

パッソルのキーやスイッチを生かすには、配線図とにらめっこして一つ一つ配線を辿り、合う線を繋いでいくしかありません。

私の改造メニュウは…(随分昔の事なのでうろ覚え)
2JAエンジンから出ている短いハ〜ネスのコネクタの端子をパッソルの配列に合わせて入れ替え、車体側のパッソルハ〜ネスは「始動」に関する部分の撤去・改造と、セルモ〜タ系統の追加を行いました。

ネットで検索すると「キ〜の接点を改造しないと無理」との記載もありますが、私の場合はキ〜は無改造です。
(ジョグハ〜ネスを使用する場合には必要なのかも知れません)

なお、27Vには「始動」や「速度警告灯」などの違いでいくつかバリエーションがありますのでご注意下さい。
(27V初期型の「始動」あり「速度警告灯」なしの配線図なら持ってますが…)
Posted by Pink☆Panther at 2010年08月14日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

