2011年07月09日

国民の義務

突然、実家の某市より督促状が送られてきました。

実家で飼っている黄パッソルについて
「平成23年度分の軽自動車税1000円+督促料の80円をとっとと払えゴルァ!!!」
と書いてあります。

…いきなり初回が督促状というのが気に入りませんな ヽ(`д´)ノ プンスカ

しかも住所の番地が間違っており、一旦「あて所に尋ねあたりません」の赤ゴム印が郵便屋で捺された上で、配達員が調べてくれたのかポストイットで正しい番地が貼り付けられてようやく届いたというシロモノ。

20110709.jpg

というわけで、あゝ市民家族の税務課に丁重にお電話を差し上げてみる。

いきなり督促状とはいかがなものかと苦言を呈すと、
「お調べしましたところ、平成22年度分も未納になってますが…」(爆)

どうも番地が間違っているせいでずっと未着 → 当然未払いw → 今回の督促状はたまたま郵便屋が機転を利かせてくれたので手元に届いた、と推測。
何年間放置プレイを続けてたら強制抹消になったのかちょっと気になりますwww

「では未着だったということで、22年分と23年度分、督促料無しで送り直しますので何卒…」
ということで一件落着。

しかし「あて所に〜」で戻ってきた時点でなんとかせえよ、某市のボンクラ公務員共よ…

…って、関西のヨハネスブルクと呼ばれるだけあって そんな事案は何万件もあるやろから、まぁ 仕方なかろう(笑)

今回は郵便配達員がGJだった、ということで。


posted by Pink☆Panther at 23:20| Comment(0) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。