2013年02月04日

リヤキャリア

電車で帰省した際、お土産などの嵩張る荷物を宅配便で送るために取扱店まで持って行く(セコイ)んですが、大き過ぎてステップボ〜ドに載らなかったりすることも…
ご存知のように黄パッソルのリヤキャリアは非常に小さく、また、市販の追加キャリアを付けようにも直下にフュ〜エルキャップがあるので、一般的な形状のものでは給油が出来なくなってしまいます。



ある日、某オクで良いリヤキャリアを発見。競り合うこともなくw無事に落札。
289463_1850341141_31large.jpg
そりゃそうだ、こんなサビサビの誰が買うんだよw


とりあえずコレでサビを落とします
289463_1860545305_193large.jpg
ホムセンでよく見かけるエ〜ゼットのサビアウト


洗面台で歯ブラシを使ってサビアウトを塗布。しばらく放置したのち洗い流します。
289463_1850341768_224large.jpg
取付ステ〜の感じからして純正品ではありませんね



レストアしたキャリアを黄パッソルに装着



PAP_0616.JPG
ダサいけど実用性を優先しました

さらに

PAP_0614.JPG
ゴム紐を装備
PAP_0615_00.jpg
ボデ〜とカラ〜コ〜ディネイトしてみました ←おしゃれさんw

前側の空いている部分の幅がちょっと広いのは、D用のキャリアにも対応している為でしょうか?


これで積載能力が飛躍的に向上できました
PAP_0605.JPG
積んでいるのはPETボトル8本入りのダンボ〜ル箱…めちゃくちゃ大きく見えるなw
posted by Pink☆Panther at 13:22| Comment(0) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

