2013年02月24日

カウルの補修 改め 交換

腕が無いのに補修塗装を試み、案の定大失敗して長らく放置していた黄パッソルの「カバ〜,サイド 1」。
PAP_0030.JPG
大失敗の図。恥ずかしい…(/ε\)

某オクで同色のカウルの出物を探すも、ボロいのばかりで萎える アアァ(´△`)=3
探し始めて数年が経過し心が折れそうになった頃、ついに良さげなカウルが出品されているのを見つけて入札→無事に落札(゚∀゚)
IMG_0392.JPG
割れや欠け、酷い傷、passolシ〜ルのパリパリwも無くなかなかのもの

IMG_0395.JPG
擦れや小傷はあるが磨けば何とかなりそう

さっそくカウルの表面を艶出しワックスで磨き上げました。
IMG_0485.JPG
並べて比較。今回入手したもの(左)と、黄パッソルについているもの(右) [以下同様]

IMG_0486.JPG
今回入手したものの方が若干色が薄い

どちらも同じコンペティションイエロ〜なのですが、入手したほうはpassolシ〜ル下が元々の色で、それが日焼けして色褪せた様子。
入手したのは前期型に付いてたものだったので、書類入れポ〜チを取り付ける為のマジックテ〜プを追加。
PAP_0034.JPG
一応純正品にこだわってみましたw

せっかくなのでツマミも新調
PAP_0029.JPG
工場の地図記号のようなヤツは製廃だったので再利用

PAP_0035.JPG
ツマミも新調しといて正解でした

これで長年の懸案がスッキリしました
PAP_0028_01.jpg
喉の奥に刺さってた魚の小骨がようやく取れたような感じ

もう二度と補修塗装には手を出しません(笑)
posted by Pink☆Panther at 11:41| Comment(2) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、最近パッソルを購入して、セカンドパッソルを治し中、やっぱりパッソルは良いですね、あっもし良ければ、パッソルオドメーターの作成したいのですが、こちらシロートな者で、教えていただけたらと思い、書き込みしました、色んな角度画像が有りましたら見せていただけたらと、
Posted by 旧車好き at 2013年09月19日 21:29
旧車好きさん、こんにちは。
オドメ〜タの画像は、掲載しているものが全てです。

ちなみにもしもう一度作れと言われたら、60km/hまでで勘弁してもらって、後期型パッソ〜ラ(2T4)のメ〜タを切り刻んで作ると思います。ご参考まで…
Posted by Pink☆Panther at 2013年09月22日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。