2013年12月12日

タイヤとホイ〜ル(後編)

前編のつづき

ビ〜ドが上がらなかったタイヤは、コンプレッサをお持ちの知り合いにハメてもらいました。

それから月日は流れ…年末大掃除の際に部屋の奥底より発掘されるw

しかもタイヤの空気がペッチャンコに抜けていて残念な感じ。まだ1回も使ってないのに…orz
漏れ部位を特定しようと空気を入れてみるとちゃんと膨らむ。う〜ん
エアバルブ(ムシ)がホコリを噛んでいるか据わりが悪いのか。
ムシを付け直したうえで空気を入れ、ムシの真ん中のデベソを押してシュ〜シュ〜と空気を抜き、その後再び空気をマンチキ入れておきました。

が、しばらく経つとペシャンコに… _('A`)_/|_ヘタリ...

それから約1年間放置プレイ(爆)

ふと「別のムシに交換したらどうなんやろ」と思って試してみると…ビンゴ!
289463_2026022799_70large.jpg
半月ほど置いといてもエアはマンチキ入ったまま

大陸半島製の激安エアバルブならまだしも、こういう羽目になるのがイヤで
わざわざパシ●ィック製の新品バルブを奢ったのに…(´・ω・`)ショボン

パッジョグに着いている黒ホイルよりヤマンボ用の金ディスクを付け替えます。
ディスクをホイ〜ルに固定するボルトはねじロック剤が付いているので再利用不可。
ヤマハで新品ボルトを買ってきて交換します。

SN3V1125.jpg
トルクレンチを使って正規のトルクで締め付けます

パッジョグに装着して完成!

SN3V1129.jpg
フロントホイ〜ルが軽やかになったと思いますが、いかがでしょうか?

…タイヤを入手してから2年半もの月日が流れていたのは内緒です(爆)
posted by Pink☆Panther at 22:42| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

タイヤとホイ〜ル(前編)

リヤホイ〜ルを銀色のに交換したので、これまで付けてたタイヤ&ホイ〜ルを点検すると…

289463_1291206279_236large.jpg
こんな風にちぎれることってあるんですね(汗)

親分ホイ〜ルに付いていたリアタイヤを交換します。工具を使わずハンドパワ〜だけでタイヤ嵌め換えw

289463_1291206276_208large.jpg
チュウブ入りタイヤはラクですねぇ

「タイヤは充分キレイで山も結構残ってる」タイヤをわざわざ外して、一体どんなタイヤに換えたのかというと…

289463_1291206259_52large.jpg
TT91GP(笑)

289463_1291206238_91large.jpg
まだパ〜ティングラインが残っている上物


さらにフロントホイ〜ルの交換に着手。こちらも銀色のにします。
これまではJOG-ZRの黒ホイ〜ルだったんですが、黒色が重々しい感を醸し出していて、実はあまり好きでは無かったのです。

ボロタイヤ付きのディスクブレ〜キ車用銀色ホイ〜ルを入手。アプリオ用だったかな。

ん?

289463_1356602630_190large.jpg
MAXXIS?

289463_1356602642_58large.jpg
胡散臭いJISマ〜ク…

289463_1356602636_230large.jpg
Made in R.O.C.??

R.O.C.って一体…



Republic
Of
China(爆)


そんなゴミタイヤはとっととホカしてこちらもTT91GPに

289463_1356591817_105large.jpg
鋭意交換中の図

エアバルブも新品に交換し、タイヤをホイルにハメるところまでは良かったんですが、ビ〜ドが上がらずに挫けましたorz
チュウブレスタイヤの交換は苦手ですわ…(*´д`;)


つづく
posted by Pink☆Panther at 21:54| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

カッコイイヘルメットが欲すぃ 2

黄パッソル用にカッコイイヘルメットを入手したので、次はパッジョグ用のが欲しくなりました。

再び、苦悩乗せた? 苦悩の瀬田??



今は無きクノ〜工業製、SETAブランドのダサメット(中古品)を購入w
SN3V0165.jpg
パイロットタイプの先駆けである…

SN3V0163.jpg
カルトヘルメットの「AIR FORCE」(笑)

SN3V0162-0.jpg
シ〜ルドを下ろすとダサさ倍増(爆)



さっそくお出かけ


SN3V0159.jpg
なかなかの「BEST GUY」っぷりがナイス(笑)
(さすがに「TOP GUN」と称するのははばかられます(爆))

…でも、なんだかヘッドギヤみたい (/ε\)


posted by Pink☆Panther at 16:52| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

師走の原付日記

先回ブチ切れしたスロットルワイヤ、YSPに注文しといたのが届いたので取りに行って作業開始。
見た目優先wでパッソル用のレバ〜ホルダを使用しているため、ケ〜ブル(ジョグ用)を固定するステ〜を小加工する必要があります(以前のヤツも加工してありました)。
とは言えプライヤ〜でつかんでぐにょっと曲げるだけですが。

20111219-1.jpg
無事に装着完了

ついでにキャブレタ〜の頭部の、スロットルケ〜ブルのガイドパイプがグラグラなのを直します。
ジョグ90のキャブを使っていてここのパイプの角度が微妙に合わなくて「エイッ!」とやったのが原因(笑)。

友人が「耐ガソリン性にも優れる2液エポキシこれ最強」と言ってたので、それを使うことにしました。

20111219-2.jpg
ダ〇ソーのかよ(爆)

20111219-3.jpg
3WF用なので口径も大きいんですけど、効果の程は…???

これまではユルユルのカシメ部から混合気が漏れてキャブがベッタベタに汚れていたのですが、すっかり汚れなくなりました コレ(゚∀゚)イイ!
カウルの爪が折れてカパカパになってるトコがあるので、今度引っ付けてみよっと。

20111219-4.jpg
近所の公園にて。今日が乗り納めかな〜


posted by Pink☆Panther at 19:14| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ヘルメットの中

ある懸賞で消臭ヘルメットインナ〜が当たりました

20120229-1.jpg

靴下、ハンカチなどもあり「どれが当たるかはお任せ下さい」と言う事でしたが…靴下が良かったなぁ。
ワシの足めっちゃ臭いしwww


20120229-2.jpg
”介護から生まれたブリ〜ズブロンズ、加齢臭・尿・腋・汗・足のにほひを急速分解消臭!”
”消臭効果は半永久的、使い終わっても捨てずにハサミで切って下駄箱や靴の中に入れてお使い下さい”

ホンマやろか…
パッに乗る時に使ってみるか、長距離乗らへんけど。

と、久しぶりにエンジンを掛けようとしたら



   ブ チ ッ



…スロットルワイヤ切れました (´・ω・`)


posted by Pink☆Panther at 21:44| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

かなり久しぶり

パンクによってモチベ〜ションが下がってしまいあれから1年間放置プレイ…orz

先日、ハコスカに乗る某親分より27Vジョグのタイヤ付ホイルセットを送って頂きまして、ようやく重い腰と腹と尻を上げて復活させてみました。

親分曰く「ホイルもサビ多いし、レストアベ〜スやで〜」とのことでしたが、タイヤは充分キレイで山も結構残ってるしなぁ〜…



20110708-3.jpg
そのまま装着しました(爆)

鬼キックを経て久しぶりに始動したは良いのですが、カチカチ山のタヌキ状態!
探偵物語のベスパ並みに白濁煙を大量噴出(大汗)


20110708-4.jpg

タイヤ幅が3.00→2.75と細身&小径になったので、なんだか加速が鋭くなった&動きが軽快になったような気がします。
リヤの泥除けにタイヤが干渉することも無くなったし、良かった良かった(笑)


posted by Pink☆Panther at 00:12| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

久しぶりに

久しぶりに引っ張り出して見ると、ありゃりゃ後輪がペッチャンコ (/ε\)
空気を充填し、漏れてなさそうだったのでお出かけ…

…したら途中でいきなりペチャンコに!
登り坂&家から遠かったのでゆっくり走って帰ってきました。

20100612.jpg

チュウブを新品に替えたばかりなのに、もうパンク?!
タイヤがアカンのやろか…?(´д`)=3
…って、2年半も経ってるや(爆)

この際、前後とも3.00(笑)のハイグリップタイヤにしてみよかなぁ。
いつになるかは判りませんが(苦笑)


posted by Pink☆Panther at 20:56| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ナンバプレ〜ト再装着

久しぶりに乗ったらナンバプレ〜トが取れてしまったのを修理します。
と言っても、オリジナルのテ〜ルをくっ付けるだけなんですが…

20090926-1.jpg
今回のモルモットちゃん

白化したところは「激落ち云々」などという白いメラミンスポンジで擦ってやると、それなりになります


20090926-2.jpg
装着完了

近所を一回りしてる最中に想う。
なにか理由があって今までの姿にしていたような… あぁっΣ(゚Д゚)!!

20090926-3.jpg
(´・ω・`)ショボーン


何とか干渉しないように悪あがきをしてみます


20090926-4.jpg
切れ目を入れて

20090926-5.jpg
挿み物をして

お湯をぶっかけフェスティバル(爆)
(ちなみにククレカレ〜を温めた残りのお湯w)

で、

…何にも変化なしorz
貴重なパッソルパ〜ツをまた1つ無駄遣いしてしまった

しかもコレ、お約束のバッタ号
のテ〜(ry

posted by Pink☆Panther at 12:08| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ミラ〜変更

鏡面の調整範囲に制約があり、なかなか良いポジションに決まらないビ〜ノ「タイプ」ミラ〜(たぶん程度の低い中■製)。
錆び錆びになったのを機会に買い換えるコトにしました。

で、街で見掛けたヤマハ某車純正品のを近所のYSPで購入しました。
(だってヤ風オク見たけど中古品のクセに新品より高いのばっかりなんだもん(爆))

ミラ〜が入ってる紙箱には
20090920-1.jpg
何だかあやしい紙が貼ってあります

これって…
20090920-2.jpg
やっぱりあの部分を消してるんですよねぇ?しかも透けてしまったので急遽重ね貼りした模様(笑)

で、装着
20090920-3.jpg
ヤマ発純正品なのに音叉マ〜クではありません。TOYOってなに?MADE IN どこ?(ι´Д`)

ヤマハ某車とは…
20090920-4.jpg
実はメイト(笑)

可動範囲が凄まじいのでベストポジションにバッチリ合わせられるのですが…
ステ〜の張り出しが大きいので、200系ハイエ〜スのしゃもじミラ〜というか、L(゚Д゚L)オテアゲ←の手というか、マンガで力んで屁をこく時のポ〜ズの腕というか…鏡面は遥か前方に

ダサいけどとても見やすいので当面はコレでw


posted by Pink☆Panther at 16:01| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

気付いたら1年経ってました

みなさま、大変ご無沙汰しております。
引越しやらなんやかんやありまして”当分休載”としたんですが、ついついぐうたら癖が出てしまい…(´・ω・`)

PinkPantherガレ〜ジはアパ〜トの共用廊下から卒業し、上と横とが囲まれた場所へのグレ〜ドうpに成功しました。
囲まれたといっても壁ではなくテントですけど…それに居候ですが(爆)

肝心のパッジョグ号ですが、ブログに負けじとも劣らぬ放置プレイが祟って



20090916-1.jpg 錆び



20090916-2.jpg 錆び



20090916-3.jpg 錆び



20090916-4.jpg 錆び




…orz





気を取り直して久々に乗ってみたら


錆びたステ〜がモゲて






20090916-5.jpg
ナンバプレ〜ト落ちました(核爆)


posted by Pink☆Panther at 22:11| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

乳酸菌飲料

20080511-1.jpg
近所のス〜パ〜マ〜ケットにて購入、5本入りで158円…やっぱり本物のヤクルトは高いですね。
子供の頃、我が家は貧乏だった(違う!費用対効果を意識してたと言え!!・親談)ので、もっぱら逝き印の「口〜リ〜工〜ス」でした(笑)。まだ売ってるんでしょうか???

アルミの蓋に歯でちっちゃい穴を開けチュ〜チュ〜吸って美味しく頂きました ウマー(゚д゚)
で、ヤクルトの空容器をカッタ〜ナイフで半分にカット…って、ええ歳コイたオサーンが小学生低学年児よろしくヤクルトの空容器と戯れるだなんて ハズカシイィィ(/ε\)

作業中、頭の中で流れているのはもちろんこの音楽。

♪ でっきるっかな でっきるっかな ハモハモフフ〜ン(ハモフフ〜ン)

音楽を流すのは頭の中だけに留めておきましょう。鼻歌や、たとえ小声だとしても口ずさんだりしてしまうと・・・一歩間違えると通報されかねません!!!
しかし、ハモハモフフ〜ンってどういう意味なんだ?


無事に通報されることもなく、完成です!








20080511-2.jpg
パッソルのクリヤウィンカ!!!(核) …というよりホワイトウィンカか?

20080511-3.jpg
ブランド名(爆)が良く見える向きに装着するのがポイントですw

20080511-4.jpg
ちなみに点灯時はこんな感じ、右側が今回作成(!?)した物体。 白いぃィイイ(゚∀゚)!!

これなら某オクで高い金を出さなくとも、憧れのクリアウィンカ(正確にはホワイトウィンカ)が貴殿の愛機に!
たったの158円で1台分+予備レンズ1個付きで、しかも美味しいヤクルトつき(笑)
走行中の脱落紛失や、駐車中の盗難も(こんなもん誰も盗るか!)気にすることなくいつでも装着しておけますね。

しかしこれ、見事なまでにピッタリなサイズ・・・まるで専用設計かのよう。
たぶんパッソルの開発担当者はヤクルトの容器を参考にしながらウィンカレンズを設計したに違いない!!(爆)



まぁ、当時オカ〜チャンのオサガリのパッソルに乗ってた小僧達でさえ、こんなダサダサなカスタム(笑)はやってなかったでしょうけど・・・(´・ω・`)ショボン


posted by Pink☆Panther at 17:09| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ま、まさか…

先回のネタが「PinkPantherガレ〜ジ閉鎖」(大雪によって)だったうえ、かなり間があいてたので、ブログが閉鎖してしまったと勘違いされてるんじゃああるまいな???

さて。
暖かくなってきたので、パッジョグで買い物にお出掛け。
寒いときにはさんざんてこずってた始動も、今日はキック2発でOK。
走行時の全体的なフィ〜リングもなかなかグ〜(死語)

以前より信号待ち等の時にメ〜タから異音がしてたので調べてみると、どうもメ〜タとカウルとの間で発音している模様。
試しにゴム片を挟むと音が収まったので、何か目立たない緩衝材を検討中です。


ちなみに、相変わらずこんなことやってます。
20080313-1.jpg
20080313-2.jpg
タイヤレバ〜でおニュ〜のチュ〜ブを傷モノにしてしてしまい、百均の修理セットで穴を塞ぐの図

ホント、成長してないなぁ〜… orz


posted by Pink☆Panther at 20:01| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

PinkPantherガレ〜ジ閉鎖のお知らせ

大雪のため閉鎖中…



20080209.jpg


posted by Pink☆Panther at 16:39| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

もう君を放さない

パッジョグでカッ飛ばしている時のこと。
何か音がしたな…と思ったんですが、後続車もいたのでそのまま走ってあとで見たら…後ろのウィンカレンズが1個無くなってました
il||li _| ̄|○ il||li

持ってた予備のレンズに付け替えたのですが、以前にも何回か落としている(その時は回収できた)のでいずれは再び落としてしまうのは必至。

そう言えば昔、死に損ないのジジィご老人が乗るハミングとかのウィンカに、灰色とか緑色とかのビニルテ〜プが巻きつけてあるのを良く見掛けたよなぁ〜…それも一般的なビニルテ〜プの幅(約20mm)のまま(苦笑)




20080201-1.jpg
で、幅6mmに切り出した透明のビニルテ〜プを巻いてみました。
灰色緑色のをチョイスするオシャレごころは私にはありません(笑)


20080201-2.jpg
出来上がりはこんな感じ。目立たないようにレンズの縁に合わせて貼り付けました。
前後左右4箇所とも施工済み (`・ω・´)ゞ シャキーン

黄パッソル純正レンズでも社外クリアレンズでも一度も脱落した事が無いので、パッジョグのウィンカ本体が歪んじゃってるんでしょうねぇ…きっと。


posted by Pink☆Panther at 22:33| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末最後の作業

面倒臭がって先送りにしてましたが、ようやく重い腰(と尻)を上げてパンク修理をする事にしました(笑)。
あまりにも後輪がデカ過ぎるし、インナ〜フェンダと干渉してるしねぇ…

20071223-1.jpg
ビ〜ドを起こしますた

中からチュウブを取り出してチェックすると

20071223-2.jpg
漏れ箇所ハッケソ!! m9(`・ω・´)ビシィッ

しかし


全周に渡って擦り切れそうな部分が… (/ε\)
チュウブの幅の真ん中あたり、斜めにスジが入ってるのが分かりますでしょうか?
20071223-3.jpg
3.00巾のタイヤに2.50〜2.75用のチュウブが入っていたのが原因か

こんなの補修してもいずれ別の所から漏れ始めるのは火を見るより明らか。
さっさと新品のチュウブに交換しましょう。

ダンロップ(Made in Japan)の3.00用新品チュウブ、1,000円也。
20071223-4.jpg
右のは今回出番がなかったパンク修理セット


原付スク〜タ用のチュウブって、もうホ〜ムセンタでは売ってないんですね。
2件ハシゴしても見つからなくて、二輪用品店でようやく買えました。

今回はタイヤレバ〜でチュウブをアナ〜キ〜にしてしまうこともなく、無事に終了。
タイヤに空気を入れてパッジョグに装着しました。


やっぱり低いほうが(゚∀゚)イイネ!! この垂れ尻っぷりがタマリマセン (*´Д`*)´`ァ´`ァ
20071230-1.jpg
いまいち伝わりづらい写真でスマソ


フロントはJOG-ZR純正なのですが、タイヤがデカ過ぎの感が強いので、3.00程度にサイズダウンしてみようと思います。まぁ、3.00にしても直径で1センチ程度しか変わらないんですけど…


迎春の準備も万端(笑) ヽ(´∀`)ノ

20071230-2.jpg
うちの大蔵省より指導を受けたため、腑抜けた注連飾りを選ばざるを得なかったのが非常に (´・ω・`)ショボーン

それでは皆様、良いお年を (´ω`)ノシ


posted by Pink☆Panther at 10:48| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お買い物

タイヤ交換の終わったパッジョグで、近所にある貧者の楽園・ダ○ソ〜へひとっ走り。
そこで購入したのは…

20071203-1.jpg
わんこの首輪(小型用)、もちろん100円(税抜価格)

…アパ〜ト住まいなのになんて飼ってもいいのか?!
それとも、ま、まさか…プレイに使うのか?!(爆)

購入したばかりの首輪をハサミでチョキン!
で、コレをああしてこうして…

完成。


20071203-2.jpg
パッジョグ用ボデ〜カバ〜(ワンタッチ風飛び防止ベルト付)

カバ〜を掛ける度に紐をちょうちょう結びするのが面倒臭かったので…(笑)


posted by Pink☆Panther at 23:32| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンク!!

12月からガソリン価格が値上げされるので、会社帰りに通勤車の工口ボイン号を満タンにして帰宅。
続いてパッジョグも給油しに行…Σ(゚Д゚)!!


後輪が ペッチャンコや ないかいっ!!


ムシも一因だったかのも知れませんが、主原因はやっぱりスロ〜パンクチャみたい (ノдT)
11月中のパッジョグへの給油、断念… il||li _| ̄|○ il||li


面倒臭い(笑)ので、お手軽に予備のタイヤ&ホイ〜ルセットに交換することにしました。


20071203-3.jpg
左が新しく付けるタイヤ、3.50なので大きいですね。右はこれまでつけてたタイヤ(3.00)

おかげで白いホイ〜ルになってしまいました (*´艸`)クスクス

20071203-4.jpg
…な、なんかタイヤがデカいぞ(大汗)

タイヤ径が大きくなったので、ちょっとケツ上がりになってしまいました。
その上、インナ〜フェンダ〜と干渉してます ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

面倒臭がらずにパンク修理しとけばよかった… orz


posted by Pink☆Panther at 00:09| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ショック!

パッジョグにロ〜パルショックを入れてケツカチ上げにしているのですが、ホントはけだるく垂れ下がった尻が好みです。ちょうどRrカウルの下端のラインが、水平になる程度がいいと思いません?(普通は思わないか…)
以前フュ〜○ョン用デイト○ショックを装着した際、低さは大満足だったのですがあまりに低すぎてインナフェンダ(タンクプロテクタシ〜ト)がアナ〜キィになってしまい、慌てて5cmのヒップアップアダプタを装着した為にさほど低くなくなってしまいました。
そうこうしているうちにオイルを漏らしてショックがご臨終(さすが○イトナ品質)
過去と決別するべく気分一新、ロ〜パルショックでケツカチ上げにしてはみたものの、やはり低さへの未練は残ったまま…

という訳で、良さそうな長さのショックを今回入手しました。

20070714-1.jpg
左から ロ〜ドパル/今回入手品/デ○トナ/+5cmヒップアップ
長さは デ○トナと、デイ○ナ+ヒップアップの中間となっており、狙いどおりの長さ!


また、画像でも分かる通り、外径がこれまでの中で一番細いです。
ショックがキャブのオ〜トチョ〜ク部に干渉するので、これはかなり嬉しい。とはいえ、強干渉が弱干渉になるだけですが…しかし気分的には随分違います。

乗車すると… ウホッ!いいケツ下がり!!(喜)
タイヤとインナフェンダとのクリアランスもしっかり確保されています。
全体重を後輪に掛けて飛び跳ねてみたり、全開発進やら全開登坂など繰り返して試してみましたが、干渉の危険性は無さそう。よかったよかった。

20070714-2.jpg

というわけで今回は珍しく… 大 ・ 成 ・ 功 !!
               スタ〜ドッキリ○秘報告風に(爆)↑


posted by Pink☆Panther at 18:54| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミラ〜

久々にパッジョグを散歩に連れ出してやりました。
先日知り合いの整備工場で万力を貸してもらい、横への張り出し幅を低減すべくミラ〜のステ〜を少しひん曲げてみました。(次の日、背中の筋が痛くなったのは内緒だ(爆) …もう歳だねぇ〜(/ε\))

曲げる前
20061224-3.jpg

曲げた後
20070623.jpg

エレベ〜タには余裕を持って乗せられるようになりましたが、やっぱり張り出しすぎ&主張しすぎの感は否めませんね…orz
パッソル純正品左右装着にでもしてみようかな?


posted by Pink☆Panther at 19:16| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ナンバ〜灯装着

LEDテ〜ル&ストップラムプを仕込んでいるンですが、赤色発光のため夜間はナムバ〜プレ〜トまで赤く照らされています(爆)。
道路車両運送法にも引っかかるうえ、なによりカッコ悪い!んで何とかする事に。

20070501-1.jpg
現状はこんな感じ

ナムバ〜が真っ赤っ赤ですね…w

20070501-2.jpg
用意したのはカ〜用品のム〜ディ〜イルミネ〜ションライト(ドキュソかよ!)から分解して取出したチップLED。
コイツをナムバ〜を照射するようにテ〜ルラムプ内部に仕込みます。
テ〜ルラムプのベ〜スからステ〜を出してナムバ〜を上手く照らす位置へチップLEDを固定。
また、LEDテ〜ル&ストップラムプからの赤色光を防ぐよう、遮光板としてアルミテ〜プを貼り付けました。

20070501-3.jpg
仮付けして確認。ナムバ〜がちゃんと白色光で照らされてますね ヽ(´∀`)ノ

配線をまとめ、カウルを元通りに付けて完了です。
あ、ナムバ〜隠しの紙を取るの忘れてたや…(爆)


posted by Pink☆Panther at 00:40| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

