2011年07月12日

カッコイイヘルメットが欲すぃ

愛用しているヘルメットが随分ヤレてきました

20110712-1.jpg

特に装飾用ゴ〜グルの劣化度合いがひどい

20110712-2.jpg

ゴムはオバハンのパンツの如くデロ〜ンとだらしなく伸び切り
合皮表面はニチャニチャのモロモロに…(/ε\)

20110712-3.jpg

ガムテ〜プを用いてニチャニチャを除去

そして、さらなるドレスうp(?)を目指し、加工(??)を施します。


「キョエ工エエェェェエ工エ〜」という奇声と共に…



ばきっ!





20110712-4.jpg



…中■製の安ゴ〜グルとはいえ、一応安全性を考えているのかレンズには弾性のある材質を採用してるんですねぇ。感心感心。

20110712-5.jpg

思い描いてたようなバッキバキのヒビヒビにはなりませんでした。残念w

20110712-6.jpg

単にダメっぽさだけがうpするに留まり、禿しくショボーン…(´・ω・`)


posted by Pink☆Panther at 22:57| Comment(0) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

国民の義務

突然、実家の某市より督促状が送られてきました。

実家で飼っている黄パッソルについて
「平成23年度分の軽自動車税1000円+督促料の80円をとっとと払えゴルァ!!!」
と書いてあります。

…いきなり初回が督促状というのが気に入りませんな ヽ(`д´)ノ プンスカ

しかも住所の番地が間違っており、一旦「あて所に尋ねあたりません」の赤ゴム印が郵便屋で捺された上で、配達員が調べてくれたのかポストイットで正しい番地が貼り付けられてようやく届いたというシロモノ。

20110709.jpg

というわけで、あゝ市民家族の税務課に丁重にお電話を差し上げてみる。

いきなり督促状とはいかがなものかと苦言を呈すと、
「お調べしましたところ、平成22年度分も未納になってますが…」(爆)

どうも番地が間違っているせいでずっと未着 → 当然未払いw → 今回の督促状はたまたま郵便屋が機転を利かせてくれたので手元に届いた、と推測。
何年間放置プレイを続けてたら強制抹消になったのかちょっと気になりますwww

「では未着だったということで、22年分と23年度分、督促料無しで送り直しますので何卒…」
ということで一件落着。

しかし「あて所に〜」で戻ってきた時点でなんとかせえよ、某市のボンクラ公務員共よ…

…って、関西のヨハネスブルクと呼ばれるだけあって そんな事案は何万件もあるやろから、まぁ 仕方なかろう(笑)

今回は郵便配達員がGJだった、ということで。


posted by Pink☆Panther at 23:20| Comment(0) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

バッテリ交換

年初に実家に顔出しした際、黄パッソルのバッテリがご臨終…
(´-ω-`)

先回帰る際に、バッテリの端子を外しておくのを忘れてましたorz

そこで、例の台湾製メンテナンスフリ〜バッテリをヤ風臆で購入し、GWに帰省した際に交換。

20110708-2.jpg

20110708-1.jpg

…次からは秋〇電子で買おう。
取引ナビで1行だけの超事務的な文章を寄越してくる、愛想もへったくれも無いようなヤツからわざわざ買う必要なんて全くなかったです、だって○月電子のほうが安いんだし(爆)


posted by Pink☆Panther at 22:40| Comment(0) | 黄パッソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり久しぶり

パンクによってモチベ〜ションが下がってしまいあれから1年間放置プレイ…orz

先日、ハコスカに乗る某親分より27Vジョグのタイヤ付ホイルセットを送って頂きまして、ようやく重い腰と腹と尻を上げて復活させてみました。

親分曰く「ホイルもサビ多いし、レストアベ〜スやで〜」とのことでしたが、タイヤは充分キレイで山も結構残ってるしなぁ〜…



20110708-3.jpg
そのまま装着しました(爆)

鬼キックを経て久しぶりに始動したは良いのですが、カチカチ山のタヌキ状態!
探偵物語のベスパ並みに白濁煙を大量噴出(大汗)


20110708-4.jpg

タイヤ幅が3.00→2.75と細身&小径になったので、なんだか加速が鋭くなった&動きが軽快になったような気がします。
リヤの泥除けにタイヤが干渉することも無くなったし、良かった良かった(笑)


posted by Pink☆Panther at 00:12| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

久しぶりに

久しぶりに引っ張り出して見ると、ありゃりゃ後輪がペッチャンコ (/ε\)
空気を充填し、漏れてなさそうだったのでお出かけ…

…したら途中でいきなりペチャンコに!
登り坂&家から遠かったのでゆっくり走って帰ってきました。

20100612.jpg

チュウブを新品に替えたばかりなのに、もうパンク?!
タイヤがアカンのやろか…?(´д`)=3
…って、2年半も経ってるや(爆)

この際、前後とも3.00(笑)のハイグリップタイヤにしてみよかなぁ。
いつになるかは判りませんが(苦笑)


posted by Pink☆Panther at 20:56| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ナンバプレ〜ト再装着

久しぶりに乗ったらナンバプレ〜トが取れてしまったのを修理します。
と言っても、オリジナルのテ〜ルをくっ付けるだけなんですが…

20090926-1.jpg
今回のモルモットちゃん

白化したところは「激落ち云々」などという白いメラミンスポンジで擦ってやると、それなりになります


20090926-2.jpg
装着完了

近所を一回りしてる最中に想う。
なにか理由があって今までの姿にしていたような… あぁっΣ(゚Д゚)!!

20090926-3.jpg
(´・ω・`)ショボーン


何とか干渉しないように悪あがきをしてみます


20090926-4.jpg
切れ目を入れて

20090926-5.jpg
挿み物をして

お湯をぶっかけフェスティバル(爆)
(ちなみにククレカレ〜を温めた残りのお湯w)

で、

…何にも変化なしorz
貴重なパッソルパ〜ツをまた1つ無駄遣いしてしまった

しかもコレ、お約束のバッタ号
のテ〜(ry

posted by Pink☆Panther at 12:08| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ミラ〜変更

鏡面の調整範囲に制約があり、なかなか良いポジションに決まらないビ〜ノ「タイプ」ミラ〜(たぶん程度の低い中■製)。
錆び錆びになったのを機会に買い換えるコトにしました。

で、街で見掛けたヤマハ某車純正品のを近所のYSPで購入しました。
(だってヤ風オク見たけど中古品のクセに新品より高いのばっかりなんだもん(爆))

ミラ〜が入ってる紙箱には
20090920-1.jpg
何だかあやしい紙が貼ってあります

これって…
20090920-2.jpg
やっぱりあの部分を消してるんですよねぇ?しかも透けてしまったので急遽重ね貼りした模様(笑)

で、装着
20090920-3.jpg
ヤマ発純正品なのに音叉マ〜クではありません。TOYOってなに?MADE IN どこ?(ι´Д`)

ヤマハ某車とは…
20090920-4.jpg
実はメイト(笑)

可動範囲が凄まじいのでベストポジションにバッチリ合わせられるのですが…
ステ〜の張り出しが大きいので、200系ハイエ〜スのしゃもじミラ〜というか、L(゚Д゚L)オテアゲ←の手というか、マンガで力んで屁をこく時のポ〜ズの腕というか…鏡面は遥か前方に

ダサいけどとても見やすいので当面はコレでw


posted by Pink☆Panther at 16:01| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

気付いたら1年経ってました

みなさま、大変ご無沙汰しております。
引越しやらなんやかんやありまして”当分休載”としたんですが、ついついぐうたら癖が出てしまい…(´・ω・`)

PinkPantherガレ〜ジはアパ〜トの共用廊下から卒業し、上と横とが囲まれた場所へのグレ〜ドうpに成功しました。
囲まれたといっても壁ではなくテントですけど…それに居候ですが(爆)

肝心のパッジョグ号ですが、ブログに負けじとも劣らぬ放置プレイが祟って



20090916-1.jpg 錆び



20090916-2.jpg 錆び



20090916-3.jpg 錆び



20090916-4.jpg 錆び




…orz





気を取り直して久々に乗ってみたら


錆びたステ〜がモゲて






20090916-5.jpg
ナンバプレ〜ト落ちました(核爆)


posted by Pink☆Panther at 22:11| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

善太(ぜんだ)マンの挑戦状

ある日、犬飼 ごん太 (雄、8歳)の元へ、ブラック缶コ〜ヒの詰め合わせセットが突然送られて来た。
「差出人には全く心当たりがないし、どうして俺のところに…」
 
そこで、散歩仲間である


打楠 文斗 (だくす ふんと 雄、8歳)
千都 華人 (せんと ばなど 雄、7歳)
風土 ルミ (ぷうど るみ 雌、8歳)
夜草 輝男 (よくさ てりお 雄、10歳)
秋田 健 (あきた けん 雄、10歳)
銅鐘 万次郎 (どうべる まんじろう 雄、13歳)
丸地 伊豆夫 (まるち いずお 雄、15歳)

に訊いてみると、やはり皆の元にもブラック缶コ〜ヒ詰め合わせセットが送られてきている模様。



ただ一人(一匹?)、ごん太のガ〜ルフレンドである 騨留召 杏 (だるめし あん 雌、9歳)の元にだけは、砂糖入りの缶コ〜ヒセットが送られてきていた。


「なんで杏だけはブラックの缶コ〜ヒじゃないんだぁ〜?女の子だから、って訳でも無さそうだし…」


















































答え   当分 休載 (糖分九歳)

special thanks: ki-touki





…え?
もう既に糖分九歳状態だったじゃねぇかって?



posted by Pink☆Panther at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

乳酸菌飲料

20080511-1.jpg
近所のス〜パ〜マ〜ケットにて購入、5本入りで158円…やっぱり本物のヤクルトは高いですね。
子供の頃、我が家は貧乏だった(違う!費用対効果を意識してたと言え!!・親談)ので、もっぱら逝き印の「口〜リ〜工〜ス」でした(笑)。まだ売ってるんでしょうか???

アルミの蓋に歯でちっちゃい穴を開けチュ〜チュ〜吸って美味しく頂きました ウマー(゚д゚)
で、ヤクルトの空容器をカッタ〜ナイフで半分にカット…って、ええ歳コイたオサーンが小学生低学年児よろしくヤクルトの空容器と戯れるだなんて ハズカシイィィ(/ε\)

作業中、頭の中で流れているのはもちろんこの音楽。

♪ でっきるっかな でっきるっかな ハモハモフフ〜ン(ハモフフ〜ン)

音楽を流すのは頭の中だけに留めておきましょう。鼻歌や、たとえ小声だとしても口ずさんだりしてしまうと・・・一歩間違えると通報されかねません!!!
しかし、ハモハモフフ〜ンってどういう意味なんだ?


無事に通報されることもなく、完成です!








20080511-2.jpg
パッソルのクリヤウィンカ!!!(核) …というよりホワイトウィンカか?

20080511-3.jpg
ブランド名(爆)が良く見える向きに装着するのがポイントですw

20080511-4.jpg
ちなみに点灯時はこんな感じ、右側が今回作成(!?)した物体。 白いぃィイイ(゚∀゚)!!

これなら某オクで高い金を出さなくとも、憧れのクリアウィンカ(正確にはホワイトウィンカ)が貴殿の愛機に!
たったの158円で1台分+予備レンズ1個付きで、しかも美味しいヤクルトつき(笑)
走行中の脱落紛失や、駐車中の盗難も(こんなもん誰も盗るか!)気にすることなくいつでも装着しておけますね。

しかしこれ、見事なまでにピッタリなサイズ・・・まるで専用設計かのよう。
たぶんパッソルの開発担当者はヤクルトの容器を参考にしながらウィンカレンズを設計したに違いない!!(爆)



まぁ、当時オカ〜チャンのオサガリのパッソルに乗ってた小僧達でさえ、こんなダサダサなカスタム(笑)はやってなかったでしょうけど・・・(´・ω・`)ショボン


posted by Pink☆Panther at 17:09| Comment(0) | パッジョグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

